オンライン・看護診断セミナー(Zoomミーティング)に
参加される方へ

 

参加に必要な機器 (どれかひとつあればOK)

●ウェブカメラ・マイク・スピーカー内蔵のパソコン
 (外付けのウェブカメラやスピーカー、ヘッドセット・イヤホンでもOK)
●iPadなどのタブレット端末(Zoomアプリをインストールしたもの)
スマートフォン(Zoomアプリをインストールしたもの)

◆Zoom(ズーム)とは: パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたビデオ・Web会議アプリケーションです。 参加するだけならZoomのアカウント登録は不要です。


参加方法 (Zoomのセッティング) 

YouTube動画でも確認できます。




参加に必要な詳細情報は「受付完了」メールでお送りします

受講料をお支払いいただくと、以下のような「受付完了」メールが届きます。
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○○コース「〇〇〇〇〇〇〇」
■開催日時:0000年0月00日(〇)00:00~00:00
■受付時間:00:00~00:00
オンラインセミナー(Zoom)に参加する
https://zoom.us/j/76○2○○9▽=ck5hQ3Uza6MmFIdkNUdmthHHSSX
ミーティングID: 111 222 123
パスコード: 1234567
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パソコンの場合、メールのリンクをワンクリックするだけで参加できます。
初めてパソコンで参加する場合は、URLをクリックすると自動的にZoomアプリのインストールが始まります。

スマホ・タブレットの場合、あらかじめZoomアプリのインストールが必要です。アプリを立ち上げ、ミーティングIDパスコ―ドを入力して参加できます。

●スマホ等でメールを受け、パソコンで参加する場合、Zoomウェブサイト(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)の「ミーティングに参加する」から、「ミーティングID」と「パスコード」を入力して参加できます。(初めての場合はここでZoomアプリのインストールができます)

●ミーティング参加時に名前を入力する欄が出てきます。参加確認をするため、お申し込み時のご氏名を入力ください。


Zoomミーティングのリンク、ミーティングID、パスコード

★受講料をお支払いいただいた方にのみお知らせするとても重要な情報です。
★受講者ご本人様以外の方には絶対に教えないことをお約束ください。
★不特定多数者からのいたずら行為や妨害につながるので、SNS等へのアップ・公開は絶対に禁止です。
注意:お申し込みされていないお名前での参加はお断りします。


事前に開催する「予行演習会」

●選択された日程の前日に、Zoomミーティング招待メールをお届けします。
●指定時間(1時間)内にアクセスください。
●映像・音声の受信確認、操作方法の確認ができれば終了です。